ヤクルト化粧品について
Q.なぜヤクルトが化粧品をつくっているのですか?
A. おなかに良い乳酸菌はお肌にも良いという考えのもと研究を行い、実際に乳酸菌由来の成分がお肌に効果的であることを発見しました。
そして、さらなる研究を重ね、化粧品成分として開発したものが、ヤクルトのオリジナル保湿成分「S.E.(シロタエッセンス)※」です。
※乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)<成分名:ホエイ(2)> のこと

Q.すべてのアイテムをヤクルトの同じシリーズでそろえなければ効果はないのですか?
A. 同じシリーズでお使いいただくことにより、より高い効果が期待できます。しかし、他メーカーのアイテムと合わせたり、シリーズをまたいで組み合わせたりしてご使用いただくことも可能です。

Q.お肌につけるものなので、安全性や品質が気になります。
A. 食品会社であるヤクルトがつくる高品質な化粧品は、徹底した「品質の管理」と万全の「生産の管理」から生まれます。
さまざまな試験を行い、安全・安心を第一優先にしています。

Q.ヤクルトの化粧品は、お店では買えないのですか?
A. ヤクルトの販売員がご自宅までおとどけする訪問販売、または、公式オンラインショップ・フリーダイヤル等からご注文いただく通信販売のみのお取り扱いとなっています。

商品について
・「ラクティフル」シリーズについて
Q.おすすめのお手入れ方法を教えてください。
A. ラクティフル モイストアップ ローションは2度に分けて浸透させることをおすすめしています。まずは1プッシュ分を両手を使ってまんべんなくなじませます。そして2プッッシュ目を押し込むようにハンドプレスして浸透させます。​次にラクティフル モイストアップ ミルクを乳液3〜4プッシュを顔全体にやさしく広げます。ラクティフルは化粧水単体でもご使用いただけますが、乳液を重ねることで水分の蒸発を防ぎ、お肌をさらにしっとりなめらかに整えます。

Q.商品にとろみがあるのですが、なぜですか?
A. ラクティフルに配合されている「高浸透乳酸菌エキス」がこのとろみの秘密です。肌本来のうるおい成分と似ているため肌に吸い込まれるように浸透します。

・ラクティフルの定期お届け便について
Q.つめかえ用ではなくボトル本体がほしいのですが、どうすればよいですか?
A. 3回のお届けごとに、つめかえ用の価格で本体をご購入いただけるクーポンを発行しますので、そちらのクーポンを用いてご自身でご購入のお手続きをお願いいたします。 (3回目お届けの際に同梱してお知らせします)

Q.化粧水と乳液はセットで買ったほうがお得ですか?
A. はい、セットでご購入いただくとお得になります。定期お届け便の場合は初回20%OFF、2回目以降も15%OFFでご利用いただけます。​1回のみ購入の場合は送料無料になります。
オリジナル成分について
Q.「高浸透乳酸菌エキス」とはなんですか?
A. 肌が本来もつ天然保湿因子に似た「乳酸菌発酵エキス」と、ヤクルト独自の「乳酸菌発酵ヒアルロン酸」2つの成分を併せ持ったオリジナル成分です。つけた瞬間すばやく浸透してうるおいをもたらし、高い保水力でうるおいを肌奥にとどめてもっちりとしたうるおいを持続させます。

Q.「S.E.(シロタエッセンス)」とは何ですか?
A. 乳酸菌から生まれたヤクルトオリジナルの保湿成分です。乳酸菌がつくる「天然のバリア」のはたらきを、ヤクルトが独自に研究開発したことから生まれました。
肌なじみが良いのが特長で、お肌にしっかりと水分を与え、うるおいをたもちます。

Q.「乳酸菌はっ酵エキス(アロエ)」とは何ですか?
A. 薬効の高い「アロエベラ」の葉肉を乳酸菌で発酵させて得られる保湿成分です。お肌本来のうるおい成分である「天然保湿因子」とよく似ているので、肌なじみがよく、すこやかなお肌へ導きます。

Q.「ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)」とは何ですか?
A. 良質な大豆(豆乳)をビフィズス菌で発酵させ、イソフラボンを活性型にした保湿成分です。
ハリのあるみずみずしい素肌に導きます。

Q.「高分子ヒアルロン酸」とは何ですか?
A. 乳酸菌からつくり出した水分保持力の高いヒアルロン酸で、みずみずしいお肌をたもちます。

Q.「HBヒアルロン酸」とは何ですか?
A. 乳酸菌からつくり出したヒアルロン酸で、お肌(角質層)のすみずみにスッといきわたり、うるおいをたもつ保湿成分です。
(HBヒアルロン酸には高分子ヒアルロン酸が含まれています)

Q.「ラメラ粒子」とは何ですか?
A. お肌のラメラ構造(細胞間脂質)に着目して開発された保湿成分です。お肌にキメ・つや・ハリを与え、うるおいのあるすこやかな状態へと導きます。

Q.「ラメラ粒子エクストラ」とは何ですか?
A. ラメラ粒子の大きさをバランスよく配合し、さらにお肌(角質層)のすみずみまではたらくようにしました。

Q.「ラメラ粒子(ビタミンA内包)」とは何ですか?
A. お肌になじみやすいラメラ粒子に、ビタミンA誘導体とビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)を内包しました。
お肌のハリや弾力にはたらきかけます。

Q.ラメラ粒子(ビタミンC内包)」とは何ですか?
A. 美白成分として知られるビタミンC誘導体をお肌になじみやすいラメラ粒子に内包しました。うるおって透明感のあるお肌へ導きます。

Q.「水丁香エキス(保湿成分)」とは何ですか?
A. 約40年の歳月をかけ、数百種類の植物の中から選び抜いた「水丁香」から抽出した植物エキス。お肌をすこやかにたもちます。
お手入れの基本
Q.化粧品はいつ使ったら良いのですか?
A. スキンケアは、朝と夜に行うのが一般的です。お肌に異常が生じていないか、よく注意してご使用ください。
お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。

Q.化粧落とし(クレンジング)と洗顔料(ウォッシング)は、両方使わなければならないのですか?
A. お肌の汚れには、メイクアップなどの油性の汚れと、汗・ホコリなどの水性の汚れがあります。油性の汚れは化粧落とし(クレンジング)で、水性の汚れは洗顔料(ウォッシング)で落とす、「ダブル洗顔」がおすすめです。あとに使う化粧水(ローション)のなじみを良くすることができます。

Q.洗顔料(ウォッシング)は泡立てるのですか?
A. 泡が汚れを包むことで汚れは落ちていきます。泡が小さいほど汚れをしっかり包み込むことができるので、きめ細かい泡をつくるのがポイントです。ボリュームのない泡はこすり洗いの原因となり、お肌に負担がかかるため、その点からも十分に泡立てていただくことが大切です。

Q.洗顔後、ローションをつけるだけではダメですか?
A. 化粧水(ローション)はお肌にうるおいを与えますが、そのままではせっかくの水分が失われてしまいます。乳液(ミルク)または乳液状美容液(エッセンス)・保湿クリームを重ねることで、水分の蒸発を防ぎ、お肌をしっとりなめらかにととのえます。

Q.使用期限を教えてください。
A. 直射日光、高温多湿な場所を避けた場合の保存期限は未開封で3年間となります。開封後はなるべく早く使い切っていただくことをおすすめします。
困ったとき
Q.商品の返品・交換をお願いしたいのですが。
A. お客さまのご都合により返品を希望される場合は、事前にヤクルトビューティエンスコールセンターにご連絡のうえ、商品到着後8日以内(到着日を含めます)に弊社あてご返送ください。
ただし、未使用・未開封のものに限らせていただきます。なお、返品にかかる送料は、お客さまのご負担とさせていただきます。

Q.注文したものと違う商品が届きました。
A. お申し込み内容と異なる商品をお届けした場合は、正品と交換いたします。事前にヤクルトビューティエンスコールセンターにご連絡のうえ、商品到着後8日以内(到着日を含めます)に弊社あてご返送ください。なお、交換にかかる送料は、弊社の負担とさせていただきます。

Q.届いた商品が割れていました。
A. 不良品・配送中の事故による商品の破損の場合は、正品と交換いたします。事前にヤクルトビューティエンスコールセンターにご連絡のうえ、商品到着後8日以内(到着日を含めます)に弊社あてご返送ください。なお、交換にかかる送料は、弊社の負担とさせていただきます。

Q.使いはじめてから、お肌の調子が悪くなりました。
A. お肌に合わないときすなわち次のような場合には、使用を中止してください。
そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医にご相談のうえ、ヤクルトビューティエンスコールセンターまでご連絡ください。

(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激等の異常があらわれた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合また、使い始めはお肌に異常が生じていないか、よく注意してご使用ください。
ご注文について
Q.注文方法を教えてください。
A. ご注文方法は、「インターネット」「電話」「ファックス」「郵送」の4通りがございます。※なお、定期便お申し込みにつきましては、「インターネット」のみのご注文になります。

・インターネットでのお申し込み

「ヤクルト ビューティエンス オンラインショップ」でご注文ください。
https://cosmestore.yakult.co.jp/
24時間365日受け付けいたします。
ご注文完了後、ご登録いただいたEメールアドレスへご注文の確認メールをお送りいたします。
「cosme-info@yakult.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。

・お電話でのお申し込み

ヤクルトビューティエンス コールセンター(0120-8960-81)

受付時間 10:00~16:00(土・日・祝日・夏季休業・年末年始等を除く)

通話料無料のフリーダイヤルで、携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
専任のオペレータが、お名前、お電話番号、ご住所、ご注文の商品名、数量、お届けご希望日時をおうかがいいたします。
お肌のお悩みやスキンケアについて、また商品選びのご相談にも対応しております。
※お電話でのご注文の場合は、宅配便による代金引換(代引手数料無料)のみとなります。

・ファックスでのお申し込み

ヤクルトビューティエンス  専用ファックス(0120-8960-19)※通話料無料のフリーダイヤルです。
お手持ちの用紙に以下の必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
〈必要事項〉
(1)お名前※ (2)お電話番号※ (3)ご住所※ (4)ご注文の商品名・数量・金額※ (5)生年月日※
※必ずご記入ください。
※ファックスでご注文の場合は、宅配便による代金引換(代引手数料無料)のみとなります。

・郵送でのお申し込み

お手持ちのはがきに以下の必要事項をご記入のうえ、ご郵送ください。
〈宛名面〉〒105‒8660 東京都港区海岸1-10ー30 ヤクルトビューティエンスコールセンター 行
〈必要事項〉
(1)お名前※ (2)お電話番号※ (3)ご住所※ (4)ご注文の商品名・数量・金額※ (5)生年月日※
※必ずご記入ください。
※郵送でのご注文方法の場合は、宅配便による代金引換(代引手数料無料)のみとなります。

Q.商品を購入する前に、いろいろ相談したいのですが。
A. ヤクルトビューティエンスコールセンターでご質問を承ります。
美肌のエキスパートがご相談をお受けしています。
「探している情報が見つからない」「こんな簡単なことを聞いてもいいの?」等、お気軽にお電話ください。

メールでのご質問をご希望の方は、「ヤクルト ビューティエンス オンラインショップ」
https://cosmestore.yakult.co.jp/にあります「お問い合わせ」フォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。

Q.ヤクルトの販売員からお届けしてもらうことはできますか?
A. ヤクルトビューティまたはヤクルトレディからお届けすることが可能です。お買い上げ金額にかかわらず、送料無料でお届けいたします。
※主に平日昼間のお届けとなります。
※商品によってはお取り扱いがない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
化粧品の定期購入について
Q.定期お届け便とは何ですか?
A. ご指定の商品を、ご指定のスケジュールに合わせてお届けする方法です。
お買い忘れを気にせずに済み、また毎回のご注文の手間が省け、大変便利です。現在、「イキテル」シリーズ、「ラクトデュウ」シリーズ、「ラクティフル」シリーズで実施しています。

Q.定期お届け便の特典を教えてください。
A. 「イキテル」シリーズ、「ラクトデュウ」シリーズ
①毎年夏と冬には、オリジナルグッズをプレゼントいたします。
②定期お届け便はいつでも送料無料でお届けします。
③定期お届け便以外の商品も1品から送料無料です。
「ラクティフル」シリーズ
①継続回数に応じて選りすぐりのプレゼントをお贈りします。
②定期お届け便はいつでも送料無料でお届けします。
③定期お届け便以外の商品もラクティフルシリーズに限り1品から送料無料です。

Q.定期お届け便にルールはありますか?
A. 特にございませんので、ご都合に合わせ、自由にご活用ください。

Q.定期お届け便の申し込み内容の確認は、どこでできますか?
A. マイページにてご確認いただけます。

Q.次回のお届け日を変更したいのですが。
A. マイページにて変更いただけます。次回発送日の7日前までにご変更ください。
※ご希望のお日にちに変更できない場合がございます。

Q.次回のお届けから商品を変更したいのですが。
A. お届け商品の変更(定期お届け便の「ローション単品」から
「ローション・ミルクセット」への変更等)は以下手順でお願いいたします。
①マイページ「定期購買一覧」から今ご契約中の商品を解約してください。
②改めて商品一覧ページ(https://cosmestore.yakult.co.jp/collections/lactiful)から
ご希望の定期お届け便をお申し込みください。

Q.お届けのコース(配送周期)を変更したいのですが。
A. マイページにて変更いただけます。
「イキテル」シリーズ、「ラクトデュウ」シリーズの場合、30日ごと、45日ごと、60日ごと、
「ラクティフル」シリーズの場合、30日ごと、45日ごと、60日ごと、75日ごと、90日ごとからお選びください。

Q.次回のお届けから商品を変更したいのですが。
A. ヤクルトビューティエンスコールセンターで承ります。
お届け予定日の7日前までにご連絡ください。

Q.支払い方法を教えてください。
A. クレジットカード払いのみとなります。
※なお定期便と通常商品を同時に購入される場合もクレジットカード払いのみとなります。

Q.定期お届け便で利用中のクレジットカードを変更したいのですが。
A. マイページにて変更いただけます。
「クレジット情報の変更はこちら」からご変更ください。

Q.次回のお届けをスキップしたいのですが。
A. マイページで次回のお届け日の変更が可能です。次回発送日の7日前までにご変更ください。
※ご希望のお日にちに変更できない場合がございます。

Q.商品が余ってしまいました。どうしたらいいですか?
A. お客さまのご都合に合わせ、お届けをスキップすることができます。
マイページで次回お届け日の7日前までにご変更ください。
※ご希望のお日にちに変更できない場合がございます。

Q.定期購入を解約したいのですが。
A. お届け予定日の7日前までにマイページにて解約ください。

Q.アイテムごとの使用サイクルが違うのですが。
A. お届けをスキップしたうえで、その間必要なアイテムのみ、定期お届け便とは別にお届けすることができます。
別にお届けした場合も、対象アイテムの増量特典、送料無料の特典があります。
必要なアイテムはオンラインショップをご利用ください。ご購入金額が5,500円(税込み)でも発送時に送料分を無料に変更しお届けいたします。

Q.定期お届け便の商品と通常購入の商品を一緒に届けてほしいのですが。
A. 全商品、送料無料でお届けします。
ご購入金額が5,500円(税込)でも発送時に送料分を無料に変更しお届けいたします。
※この場合お支払い方法はクレジット払いのみとなります。

Q.定期お届け便とは別で商品を購入したいのですが、送料はいくらかかりますか?
A. 「イキテル」シリーズ、「ラクトデュウ」シリーズをご利用中のお客さまは、全品送料無料でお届けします。
「ラクティフル」シリーズをご利用のお客さまは、ラクティフルシリーズのみ送料無料でお届けします。
ご購入金額が5,500円(税込)未満でも発送時に送料分を無料に変更しお届けいたします。
配送について
Q.配送会社はどこですか?
A. ヤマト運輸の宅急便またはゆうパケットでお届けいたします。

Q.送料はいくらかかりますか?
A. 5,500円(税込)以上のお買い上げで、送料無料となります。
お買い上げ金額が5,500円(税込)未満の場合は、全国一律550円(税込)の配送料をいただきます。

Q.何日くらいで届きますか?
A. 配達日のご指定が無い場合、通常2~3日でお届けいたします。
沖縄・離島等はお届けまでに1週間程度かかります(ただし、土・日・祝日・夏季休業・年末年始等を除く)。
なお、インターネット・ファックス・郵送でのご注文の場合、配達日は8日後からご指定いただけます。

Q.受注完了メールが届きませんが、ちゃんと注文できていますか?
A. 「cosme-info@yakult.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。
また、お客さまのメールソフト内の迷惑メールフォルダに入っている等の可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。

Q.注文後の商品の追加や変更はできますか?
A. 商品を出荷する前であれば可能です。
出荷2日前までは、マイページにて変更が可能です。
それを過ぎた場合は、ヤクルトビューティエンスコールセンター(0120-8960-81)までお問い合わせください。
※ただし定期購入の変更は出荷7日前までにお問い合わせください。

Q.注文後の商品のキャンセルはできますか?
A. ヤクルトビューティエンス コールセンター(0120-8960-81)で承ります。
お届け予定日の7日前までにご連絡ください。

Q.実際に発送されたかどうか、確認する方法はありますか?
A. インターネットでご注文のお客さまへは、発送作業完了後お荷物の伝票番号を記載したメールをお送りします。
「cosme-info@yakult.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。
「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム(荷物お問い合わせシステム (kuronekoyamato.co.jp)」にそちらの番号を入力すると配送状況をご確認いただけます。

Q.海外に発送することはできますか?
A. 申し訳ありませんが、海外への発送は承ることができません。
お支払いについて
Q.支払い方法を教えてください。
A. クレジットカード決済、宅配代金引き換え払い(手数料無料)、NP後払いがございます。(定期便および「ラクティフル モイストアップ トライアルセット」についてはクレジットカード決済のみとなっております。)
・クレジットカード決済(Visa / Mastercard / American Express / JCB)

インターネットのみご利用可能です。

各クレジットカード会員規約に基づき、お客さまのご指定の口座より自動的にご利用代金を引き落とします。
決済日については、クレジットカード会社によって異なりますので、お手数ですが各クレジットカード会社にお問い合わせください。
※カード名義ご本人のみご利用となります。
※締切日以降にご返品いただいた場合、いったん口座から引き落し後、カード会社よりご返金となります。

クレジットカードの不正利用と疑われるご注文について、以下の対応を実施しております。

◆不正利用防止対策について◆
・当社が運用するシステムにてクレジットカードの不正利用が疑われる場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
・海外発行のクレジットカード決済は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

万が一、ご本人様のご注文にもかかわらず弊社にて不正利用の疑いと判断しキャンセル処理した場合は、大変お手数をおかけいたしますが、ご入力情報をご確認の上、再度ご注文くださいますようお願い申し上げます。
また、万が一身に覚えのない「ヤクルト ビューティエンス」オンラインショップからの請求内容がございましたらご利用のカード会社までお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

・宅配代金引換え払い(代引き手数料無料)

ヤマト運輸による代金引換サービスによるお支払いです。
商品のお届け時に、現金でお支払いください。

・NP後払い(後払い手数料無料)


https://www.np-atobarai.jp/about/index_wiz.html

請求書は商品に同封されていますので、ご確認ください。

*注文者さまのご住所とお届け先のご住所が異なる場合は、請求書は商品に同封されず、購入者さまへお送りいたします。
商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」どこでも可能です。
商品に同封の払込取扱票で、記載事項に従い発行日から14日以内にお支払いください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)までです。
サービスのご利用状況により、限度額以内の注文でもお支払い方法の変更をお願いする場合がございます。

後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズ(https://www.netprotections.com/)の後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー(https://np-atobarai.jp/terms/atobarai-buyer.html)に同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
払込取扱票をなくされた場合は、下記株式会社ネットプロテクションズのサポートデスクまでご連絡ください。

NPサポートデスク 0570-077-015
営業時間:9:00~18:00(土日祝日を除く)
※お名前・購入店(ヤクルト ビューティエンス)をお知らせください。

Q.領収書の発行は可能ですか?
A. 申し訳ありませんが、領収書を発行することはできません。
領収書をご希望の場合は、決済方法に代金引換を選択していただくと、ヤマト運輸から領収書が発行されます。
オンラインショップ各種手続き
Q.マイページ登録の方法を教えてください。
A. 通信販売でご購入いただくと、その情報を登録させていただきます。インターネットご利用の方には、IDとパスワードを発行いたしますので、マイアカウントにログインすることが可能となります。

Q.マイアカウント登録をしたのですが、個人情報の管理は大丈夫ですか。
A. 弊社では、お客さまが任意で入力、登録され、お預かりした大切な個人情報につきましては、厳正な管理のもとお取扱いをさせていただいております。

Q.パスワードを忘れてしまいました。
A. ログイン画面より「パスワードお忘れの方」からパスワードの再発行を行ってください。

Q.メールマガジンの配信を登録したいのですが。
A. おトクな情報や、お肌のお役立ち情報を配信するメールマガジンは、ご購入いただいた方への特典とさせていただいております。
オンラインショップにてメールアドレスの登録をお願いします。
以下にあります「ヤクルト ビューティエンス オンラインショップ」https://cosmestore.yakult.co.jp/からメールアドレスを登録してください。
※「cosme-info@yakult.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。

Q.メールマガジンの配信を停止したいのですが。
A. マイページの会員情報の「会員情報を編集する」から「メールマガジンの受信を許可する」の☑チェックを外していただければメールマガジンの配信を停止いたします。
※配信停止作業には2–3日のお時間をいただく場合がございます。
※半額商品をご購入の方は、メルマガ・DM受け取りが必須条件となっております。
解決しない場合はこちら
・ヤクルトビューティエンス コールセンター
0120-8960-81
受付時間 10:00~16:00(土・日・祝日・夏季休業・年末年始等を除く) 
・メールでのお問い合わせ
メールでのご質問をご希望の方は、「ヤクルト ビューティエンス オンラインショップ」https://cosmestore.yakult.co.jp/にあります「お問い合わせ」フォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。
※「cosme-info@yakult.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。

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